時間管理

スポンサーリンク

この記事をシェアする

時間管理で必要なことは

・To doリスト作成

行動することをメモですね。

もちろん作成したままでなく

必要に応じて更新しましょう。

ノートだけでなく

アプリやメモ帳

Evnetnoteなどを

併用して使うとよいですね!

リストは

具体的かつ詳細を書きましょう。

・To doリストより時間の配分

リストの一つの要件に

どれくらい時間がかかるのか。

・要件の期日(締め切り)の設定

だらだらと

要件に時間を設定しても無駄です。

きちんと目標を立て

期日を守るようにしましょう。

・整理整頓

整理整頓ができる人は

仕事ができる人です。

何がどこにあるのか

効率よく物事を考えています。

・面倒なことは先にやる

結局のところ

いずれはやらなきゃいけないんです。

嫌いなことから先にやり

好きなことでエンジンを

フル回転する方が効率的です。

生きているうえで

時間は1日24時間で平等です。

そんな中で結果を

出している人はごく僅かです。

差をつけましょう!!