クレープを食べるなら北海道江別市にある「自然卵のクレープ」は絶対食べたほうがいい

スポンサーリンク

この記事をシェアする

 

 

f:id:branchchannel01:20180808205627j:plain

 

 

 

どうも!ぶらちゃん(@branchchannel01)です。

 

僕は機会があれば毎日食べたいくらいクレープが大好きです。

 

そんなクレープ好きはもちろんですが、そうでもない人も是非必ず一度は食べてほしいクレープが「自然卵のクレープ」と呼ばれるクレープ。

 

聞いたことない人はこれを機に、是非一度食べてみてください。

 

食べなきゃ本当に損ですよ!

 

 

 

自然卵のクレープって何?

 

場所は北海道の江別市文京台にあります。

 

国道12号線沿いで、お店はJR大麻駅の向かいです。

 

駅から徒歩1分ほどの所にあります。

 

 

 

外観はこちらです。

 

f:id:branchchannel01:20180808205632j:plain

 

 

お店を入ってすぐに受付カウンターがあり、注文をすると、目の前でクレープの生地を焼いて作ってくれます。自然卵のクレープは、すぐ食べるかお持ち帰りかを選ぶことができます。

 

自然卵のクレープは自然卵というお店の名前にもあるように卵にこだわっています。

  

当店は江別市八幡『まーむのさと』のこだわり自然卵を使用しております。抗生物質を一切使用しない道産自家配合のエサを食べ、平飼いで大切に育てられた鶏の卵です。産地直送の新鮮な卵で作る、ふわふわ焼きたてのクレープをどうぞお楽しみください♪

引用:公式サイト - 自然卵のクレープ

 

 

クレープの生地が本当にふわふわ焼きたてです。

 

食べたほうがいい理由

 

とにかく生地がもちもち、食感がもちのようでふんわりしているんですよ!食べたら生地が伸びるんじゃないかってぐらいです。

 

普通のクレープと全然違います。

 

食べたら溶けてしまう感覚に陥ります。これが病みつきになるんですよ!

 

だから是非一度、この自然卵のクレープを食べて欲しいです。

 

そしてこのもちもちがまたトッピングとの相性ばっちりで、アイスをつければ、まさに雪見だいふくそのもの。

 

しかも値段が安い。

 

だからいくらでも食べたくなるんですよね。

 

とにかく一度食べてみてください!!

 

f:id:branchchannel01:20180808211430j:plain

 

しかも、しっかりとラッピングしてくれますし、隙間からソースがこぼれたりして服が汚れる心配もありません。

 

お持ち帰りであれば、更に透明な袋で包んでくれるので何の心配もなく持って帰れます。

 

牛をモデルにしたロゴがまたなんとも可愛くデザインされているので、インスタ映えも間違いなし!!

 

 

自然卵のクレープのメニュー

 

自然卵のクレープのメニューは豊富にあり、お好みで楽しんで食べることができます。

 

注文はサイズが「ミニ」・「レギュラー」サイズの2種類から選べます。

 

サイズを選んだあとは、メニュー表から食べたいクレープを選ぶだけ。

 

僕のオススメはシンプルですが、やっぱりチョコレート。

 

最後に3種類の「クリーム」・「カスタード」・「クリーム&カスタード」を選んで終わり。

 

 

f:id:branchchannel01:20180808205709j:plain

 

f:id:branchchannel01:20180808205718j:plain

※メニューは変更になっている場合もありますので、お店に確認してみてください。

 

他にも毎月変わる「マンスリークレープ」という月限定のクレープもあります。

 

クレープだけではなく、各200円でドリンクの注文も可能です。クレープと一緒に注文すれば150円とお得になります。

 

 

移動販売や配達もしてくれる

 

普通であれば、クレープってそのお店で買って食べることがほとんどだと思います。

 

自然卵のクレープでは、お店で食べるのはもちろんですが、移動販売やイベント先で出店していることあるので、お店でなくても手軽に食べれるのでおすすめです。

 

公式サイトで移動販売のスケジュールが見れるので、確認してみるといいと思います。

 

自然卵のクレープ - ホーム | Facebook

自然卵のクレープ/大麻駅前店 (@shizetama) | Twitter

 

こちらは実際にイベントで出店していた時です。

 

 

f:id:branchchannel01:20180808205742j:plain

 

 

そしてなんと配達もしてくれます。

 

宅配の範囲と数量が決まっていますが、クレープ屋さんではなかなか見かけない良いサービスですよね。

 

宅配サービスは、1,500円以上のご注文でご自宅までお届けいたします。

 

☆ 配達エリア  江別市厚別区

☆ 配達時間   午前11:30まで

 

その他の地域、時間帯についてはご相談に応じます。

前日18:00までにお電話ください。

 

店舗の詳細

 

場所:北海道江別市文京台東町11-27

 

営業時間:12:00~18:00

 

連絡先:090-5217-2569

 

定休日:土曜日 ※その他不定でお休みをいただくことがあります。

 

交通機関:JR大麻駅より徒歩1分

 

駐車場:なし

 

 

 

 

公式サイトはこちらです。

 

公式サイト - 自然卵のクレープ

自然卵のクレープ - ホーム | Facebook

自然卵のクレープ/大麻駅前店 (@shizetama) | Twitter

 

というわけで、自然卵のクレープはかなりオススメです!

 

 

もし江別に立ち寄ったら是非一度食べてみてください。生地のもちもちに病みつきになること間違いなしです。